眼圧

私も眼圧高いので目薬さしてますよ
Tue Jan 10 11:09:02 +0000 2017

最近、やたら目が疲れるなあ(起きることすら結構困難)と思って病院に行ったら、左目の視神経が一部壊れていた。このままじゃ緑内障になった手術とかになるから、なんとかして眼圧を下げないといけない。
Tue Jan 10 10:19:48 +0000 2017

眼圧検査ビクッ
Tue Jan 10 09:33:36 +0000 2017

スキー用のゴーグルでもいいかな~と思ったけど、色つきのモノばかり。水泳用だと眼圧高くなりそうだし。。。 透明で度がない花粉症用のモノでもいいかもしれない。
Tue Jan 10 09:27:00 +0000 2017

眼科って何回行っても緊張するなー。眼圧の機械で毎回ピョンピョン跳ねちまう
Tue Jan 10 09:18:54 +0000 2017

寝不足で眼圧たけえ
Tue Jan 10 08:59:48 +0000 2017

眼圧に当てられて胃が縮んで気持ち悪くなるレベルのチキンにはつらい
Tue Jan 10 08:51:56 +0000 2017

眼球になんか電球みたいの当てられて眼圧はかられた
Tue Jan 10 08:51:05 +0000 2017

眼圧検査してる小さい子達面白いw
Tue Jan 10 08:34:09 +0000 2017

あやこさんこんちには? 眼圧はまだ安定しないんですが 体調は少しずつ戻ってます? 今回は長引いてしまったので油断せず ゆっくりいこうと思ってます。 心配してくれてありがとうございます(*´︶`*)♡
Tue Jan 10 08:33:49 +0000 2017

まつ毛は緑内障の目薬をさすと伸びます 緑内障じゃなくとも眼圧高いと処方されます 最近は内科でもまつ毛伸ばす薬としてその成分が入ってる薬を処方してもらえます それとソンバーユで眉毛やまつ毛が伸びる人もいます ご参考までに
Tue Jan 10 08:26:21 +0000 2017

眼圧が上昇している状態ってこんな感じなんじゃないかと思うくらい頭と眼の奥が痛いし吐き気が凄い。 眼圧上昇:緑内障
Tue Jan 10 08:17:44 +0000 2017

眼科に眼圧測りに来たけど眼圧測るのって目に風当てるのね
Tue Jan 10 08:14:51 +0000 2017

眼球を押すと眼圧が上がって網膜の中心に接続されてる視神経がダメージを受ける。 このダメージは回復しない傷だから疲れ目だとか言って目を押さえてる人、仕事中に腕枕で目を圧迫している人はいつか失明に至る緑内障を引き起こす可能性が高い。 
Tue Jan 10 08:06:08 +0000 2017

眼圧検査苦手すぎて片目だけで4回くらいやり直した
Tue Jan 10 07:56:57 +0000 2017

眼圧検査の時の空気、どんな身構えててもめっちゃビクッてするの恥ずかしい
Tue Jan 10 07:34:53 +0000 2017

私も 同じことを言われて検査したことがあるのー 眼圧とか 視野検査とか 調べればすぐにわかると思うー 早めに行ってきて下さい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
Tue Jan 10 07:33:44 +0000 2017

そうなのかな? のんさん、詳しそうだ!笑 眼圧高いとは言われなかったけど、そうなのかな?
Tue Jan 10 07:32:07 +0000 2017

風邪とかインフルで頭痛出たとき、眼球めっちゃ痛くなるんですわ。眼圧か何かなのかな?
Tue Jan 10 07:29:25 +0000 2017

ぇ━(*´・д・)━!!!眼圧高いの?
Tue Jan 10 07:25:28 +0000 2017

眼圧あがってるだと
Tue Jan 10 07:08:57 +0000 2017

眼圧でコンタクトが???
Tue Jan 10 07:08:02 +0000 2017

[問題]チモロールは、毛様体のアドレナリンβ2受容体を遮断して眼房水の産生を抑制し、眼圧を低下させる。[解答]<○>
Tue Jan 10 07:04:48 +0000 2017

眼圧測るときビクってなるの恥ずかしいんだけど
Tue Jan 10 06:51:35 +0000 2017

ケタミン】 交感神経↑、頻脈、唾液・汗分泌促進、脳圧・眼圧上昇、鎮痛作用あり、子宮収縮作用、 覚醒時の幻覚あり。☆喘息でチオペンタールが使えない時に使用する。   【禁忌】脳外科手術、緑内障てんかん、脳血管疾患、虚血性心疾患
Tue Jan 10 06:46:16 +0000 2017

【抗コリン薬の禁忌】 緑内障(眼圧を上昇させるため)、腸管の麻痺、排尿困難、前立腺肥大症(尿閉を誘発するため) 【コリン作動薬の禁忌】 気管支喘息COPD、消化性潰瘍、パーキンソン症候群
Tue Jan 10 05:38:13 +0000 2017

眼底検査、眼圧検査、視野検査をして
Tue Jan 10 05:37:55 +0000 2017

眼底検査、嫌い~眼圧の風も無理~
Tue Jan 10 05:21:29 +0000 2017

おつかめ~(*˘︶˘*).。.:*♪今日も眼圧がすごいのと、頭痛でやられてる( ; ∀ ; )早くお家に帰って寝たいよー?
Tue Jan 10 04:55:14 +0000 2017

眼圧が高いからねー
Tue Jan 10 04:30:34 +0000 2017

海老蔵イケメンだけどとってもイケメンだけど、スキャンダラス過ぎてちょっと…眼圧が強すぎてなんか性格悪そう…とか色々通過してきたけど、やっぱイケメンだしなんかかっこよかったな。特殊なお仕事だから時間がなかったり時間が作れたり。仕事したり父したり夫したり、たくさん考えさせられたなぁ。
Tue Jan 10 04:27:53 +0000 2017

これ冷静にかんがえると、眼鏡作ったことのある人しかわかんないネタだし、最近はメガネ屋さんで検査もしたりするけど眼圧とか測らないと思うから、「眼鏡の新調 ○○の場合」みたいな感じで同人誌作ってください買います
Tue Jan 10 04:20:39 +0000 2017

ステロイドの副作用で眼圧上昇して点滴なーう???
Tue Jan 10 04:18:34 +0000 2017

病院に着いたわ。 術前検査、めんどっちぃけど頑張って終わらせるからねー 持病の数値がピン跳ねしてるから、先生に叱られりかも!だけど、眼圧が高いから手術は絶対だわ。
Tue Jan 10 03:26:05 +0000 2017

今さっき凄く眼圧が上がった感じでこれぞまさに目が飛び出るということだと
Tue Jan 10 03:26:00 +0000 2017

人間ドック終了。毎回のことだけど、眼圧の検査が苦手。どうしても目を閉じてしまう。がんばって目を開けようとすればするほど口だけ開いてくる…
Tue Jan 10 03:13:50 +0000 2017

眼圧検査ほんま嫌い( º言º) お目目いたぁぁぁぁぁア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛い( ºωº )チーン…
Tue Jan 10 03:01:00 +0000 2017

頭痛と吐き気は眼圧からきてるのかも?
Tue Jan 10 02:56:27 +0000 2017

眼圧下げる目薬使ってるのに下がるどころか上がってて笑う(笑えない?)
Tue Jan 10 02:53:57 +0000 2017

眼圧検査はやめちくり~
Tue Jan 10 02:51:14 +0000 2017

眼圧計る機械が相変わらず苦手(´д`|||)
Tue Jan 10 02:44:40 +0000 2017

眼圧がすごい高いらしい やばば
Tue Jan 10 02:41:32 +0000 2017

治療しても元には戻らない緑内障。職場健診の眼圧検査で「異常なし」の判定でも要注意です。
Tue Jan 10 02:21:20 +0000 2017

眼圧高いのか
Tue Jan 10 01:48:01 +0000 2017

眼圧はかる、風がビュッて出るやつ本当苦手で毎回びくびくして、眼科の人に笑われる……あれ嫌い…
Tue Jan 10 01:21:06 +0000 2017

眼球を押すと眼圧が上がって網膜の中心に接続されてる視神経がダメージを受ける。 このダメージは回復しない傷だから疲れ目だとか言って目を押さえてる人、仕事中に腕枕で目を圧迫している人はいつか失明に至る緑内障を引き起こす可能性が高い。気をつけよう。
Tue Jan 10 00:31:01 +0000 2017

眼圧が高いと言われても原因が睡眠不足とかストレスとかだと退院してよく寝れば治る気がする
Tue Jan 10 00:10:27 +0000 2017

【眼圧】 基準値:10-21mmHg 高値:緑内障 低値:網膜剥離
Tue Jan 10 00:07:15 +0000 2017

眼圧高くてきちい
Mon Jan 09 23:34:45 +0000 2017

なんで眼圧測る時に見せられる写真はPCに最初から入ってる系画像なの?
Mon Jan 09 23:06:16 +0000 2017

[問題]ピロカルピンは、毛様体筋を弛緩させ、眼圧上昇及び遠視性調節麻痺を引き起こす。[解答]<×>[解説]ピロカルピンは、毛様体筋を収縮させ、眼圧下降及び近視性調節麻痺を引き起こす。
Mon Jan 09 23:04:48 +0000 2017

こんばんは? いつも沢山のRT&いいね&フォロ―して頂き 本当にありがとうございます? らんの眼圧が安定して安心していましたが 急に上がり体調があまり良くありません? 少しお休みしますね? 元気になったら又宜しくお願いします。 ?皆様、お…
Mon Jan 09 23:03:21 +0000 2017

眼圧のんと真っ暗なところでチラチラする光を見る検査が苦手。
Mon Jan 09 22:45:38 +0000 2017

眼球を押すと眼圧が上がって網膜の中心に接続されてる視神経がダメージを受ける。 このダメージは回復しない傷だから疲れ目だとか言って目を押さえてる人、仕事中に腕枕で目を圧迫している人はいつか失明に至る緑内障を引き起こす可能性が高いそうです。
Mon Jan 09 22:35:53 +0000 2017

増える緑内障、眼圧検査で異常なしなら大丈夫?。ゞ(´ε`●)
Mon Jan 09 22:18:03 +0000 2017

勉強したんだよなぁ?(眼圧)
Mon Jan 09 19:30:54 +0000 2017

抗コリン作用がある成分が配合された医薬品では、眼圧の上昇に伴って、頭痛や吐きけ・嘔吐等の症状が現れることもあり、高眼圧を長時間放置すると、視神経が損傷して不可逆的な視覚障害(視野欠損や失明)に至るおそれがある。
Mon Jan 09 19:10:01 +0000 2017

緑内障治療薬のルミガンやビマトプロストなどの眼圧低下薬をまつげ美容液(まつげ増毛剤)として使用する方法が拡散されていますが、大変危険なので絶対にやめましょう(>_<) ちなみにまつ毛貧毛症の治療薬であるグラッシュビスタも同じ薬です。気をつけま…
Mon Jan 09 18:19:32 +0000 2017

眼球を押すと眼圧が上がって網膜の中心に接続されてる視神経がダメージを受ける。 このダメージは回復しない傷だから疲れ目だとか言って目を押さえてる人、仕事中に腕枕で目を圧迫している人はいつか失明に至る緑内障を引き起こす可能性が高い。 
Mon Jan 09 18:08:34 +0000 2017